2006年08月14日

ご無沙汰しております(汗)

・・・ぬしは今アムステルダムにおります。
現地時間で13日21時。やっと夕焼けです。
パソコンは日本時間のままのなんだ・・・と思って確認したら
今現在は朝の4時なようです(笑)

冗談ではありません。ほんとのはなし。
テレビをつけても全部オランダ語。
何がなんだかまったくわかりません。

8月7日に日本を出国してイギリスの大学の学会に行った帰りです。
動物の学会だったのでラットの話があって
本来なら専門が牛なので牛の発表をきちんと聞かないといけないのですが(笑)
そっちもちょこちょこしっかり聞いてまいりました。

で、その帰り。
飛行機がないのとちょっと用事があるのとでアムステルダムにおります。

イギリス出国はヒースローじゃなかったので楽でした。
とはいえ。
手荷物を持ち込めないのはイギリス中共通で
パスポートと一緒に持っていたボールペンが没収になりました。

ふたりはたぶん元気にやっているんでしょう。
友達に頼んでなんとかしてもらっている・・・はず。
帰ったら
「あんただれさ?」
ってなったらどーしましょ。こまったなぁ。

とりいそぎご報告まで。
posted by 皐月丸&櫻姫 at 04:17| Comment(23) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

・・・痛い、痛すぎる・・・

ラットねたでなくて申し訳ないぬしねたです。

大事件、発生。とっても痛いです・・・

いつもどおりうしさんのお掃除をしていたぬし。
とある牛のおなかに何か付いてるな、と手を伸ばしたところ

ばっこぉぉぉぉん!!!!

・・・なにが起きたんだか、わからない・・・

したたかに顔の左半分をけっとばされたのでした。
目の下が真っ青でぱんぱん。ちょっと痛すぎます。

まぁ、当たり所が悪かったらいまごろ病院だろうし。
いまこうやってブログを書いていられるだけ幸せなんでしょうが。

・・・とはいえ。痛いなぁ・・・

痛いなぁと思いながらアルバイトに出かけたら
バイト先の子に
けんかでもしてきたんですか?
って。

・・・なぁるほど、ちょうどそんなかんじだわ・・・

じゃ、なくって!!!

・・・ちょっと悲しくて書いてみました。痛いなぁ・・・
posted by 皐月丸&櫻姫 at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ぬしのいいわけ

すっかりぽっかり時間がたってしまいました。
さくらもさつきも元気です。

さて、すっかりぽっかりになってしまったいいわけを少々。

@お馬で運動会をやった
A大学の農場で48時間連続で牛を眺める、という実験が発生した
 (Aは現在進行形・・・)

のです。

@のお馬運動会。
ぬしは土日乗馬クラブのお手伝いをしております。
なんか企画やれっ!
とオーナーに言われ、企画したのが前別のところでやっておもしろかった運動会。
自分でやると意外と単純でも、意外とうまくいかないのがお馬の上。
『だるまさんがころんだ(当日は「おうまさんがころんだ」)』
で人間が笑い転げ
『馬上パンくい競争』
では大人気ない大人たちがパンをくわえてお茶を片手に馬を全力疾走させ
準備はとっても大変でしたが
それ以上にとっても、とっても、楽しかったでした。

Aの48時間耐久レース
はい、ぬし、実は学生なのです。畜産の。
で、テーマが「うし」
牛が1日どこでなにをやってるのかを調べねばなりませぬ。
いかにデジタル化された世界でも、自動化できないこともあります。
前やろうと思ったら

うしさんのぶちぶちってみんなぜんぶ右と左で違うんだよねぇ。
それが6頭も画面上をうろうろしたらいくらパソコンでも混乱するよ。

といわれてあえなく撃沈。
しかたなく人海戦術。4年生のみんな、つきあってくれてありがとう。

今は48時間耐久レースの休憩中。
とはいえ、これから後輩(大学1年生)に乗馬を教える実習の助手に行かねばなりません。
馬から転がり落ちないように、いってきまぁす。
posted by 皐月丸&櫻姫 at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

散歩中のひとこま。

さくら、さくをとびこえてみる。

あっちに・・・.jpg
あっちに、なんかあるようなきがするのっ!


さつき、おたけびをあげてみる。

くぉーっ.jpg
がぉーっ!!!

・・・ま。元気なのはよいこと、ってことで・・・
posted by 皐月丸&櫻姫 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

改造

最近小競り合いが多いのと
おかしな夢を続けてみたのとで

そろそろ別居だねぇ・・・
と思ったぬし。

水槽とハムケージにしたら
「いないっ!!!」ってふたりで大騒ぎ。
ぬし、眠れない(汗)

というわけで

新居
全体.jpg

なんのことはありません。
100円で金網を8枚買ってきて四角く組み立てて
衣装ケースの中にぽいっとはめ込んだだけでした。

ハンモックは「ラットにメロメロ」さまの作り方で作りました。
何階建てにしようかしらん・・・4階建てぐらいにはなりそうな。

さっそくのぼる
のぼる.jpg

さっそく脱走する
だっそう!!.jpg

おちおちブログを書いていられないぬしでした。
posted by 皐月丸&櫻姫 at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ゆめかうつつか・・・

とある昼下がり。

さくらが子供産んでる!!!
白くてもふもふなのが4匹

えーっ!?どうしようどうしよう・・・
あわてて小屋を覗いたら
めいわくそうなさくらがいるだけでした。

次の日。

また、子供産んだ!!!
さくらと同じ色のが4匹

えーっ!昨日も産んだのに・・・
あわてて小屋を覗いたら
あ!ぬしだ!おやつだ!なさくらと目が合いました。

いや。単なる夢でしかないんですが。
2日続けるとなんとも・・・

以上。ぬしの不思議な夢でした。
posted by 皐月丸&櫻姫 at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

せまい!!

ぬしが大掃除するからっていうから外に出て
はしゃぎすぎて行方不明になったため

撤収!!!

ふくろ
ふくろづめ0002.jpg

ばけつ
ばけつ0001.jpg

もるずは
登る
飛ぶ
狭いところをくぐる
(狭いところは好きなのですが、いかんせん1kgちかくありますから、狭いといってもほどがあります)
ができないので、ある程度の防衛柵でだいじょうぶでした。

らっつは
飛ぶ!
登る!
狭いところも平気でくぐる!
もるずよう防衛柵で放牧してみたら
あっというまにさくらが脱柵しました・・・

今度時間があるときに改築工事が必要です。
posted by 皐月丸&櫻姫 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ごぶさたしております

日曜日の流鏑馬の大会が無事終わり
それまでの睡眠2時間生活からやっと脱出!

と、思ったら

なんと

ボス、入院!!!!

えーっと、わたしはどうしたらいいんでしょう・・・
ちょっとどたばたしております(汗)

なにしてるの?.jpg

ん?どしたの?(さくら)
posted by 皐月丸&櫻姫 at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

体重測定

もるずと一緒に体重測定です。

さつき:600g
さくら:330g

普通サイズといったところでしょうか・・・

よく食べよく暴れているようです。

参考までに、もるずは

よしお:1310g
ゆきお:1000g

でした。軽く倍ってところです(汗)
posted by 皐月丸&櫻姫 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

はじめての

だっそう(汗)

ぬしが台所でなにやらかたことやっているあいだに
天井に上ってらっつはうす(衣装ケース)の


ではなくて


にこちょっと座っていたねずみさん。

なんかおかしいよね。さくら?

ええへっ.jpg
そうかなぁ・・・あいてたらでていい、じゃん?
posted by 皐月丸&櫻姫 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

